2017年6月23日金曜日

変えよう都政を、国政を

 東京都議選スタート! 私も連日、政党カーから訴えます。東京から政治の流れを変えよう、安倍政権に退場の審判を突きつけよう!

 日本共産党中央委員会のホームページには、都議選特集もありますので、ぜひご覧ください!

 私は主に、中野区を中心にまわります。

 中野区は、これまで定数4に共産・自民・民進・公明の現職がいました。

 日本共産党は、植木こうじ都議が勇退し、浦野さとみ区議が立候補しました。

 バトンタッチする選挙です。

 しかし、定数は1減のうえ、都民ファーストからの立候補もあり、定数3を有力5人が争う超大激戦区。

 応援に入る私も気合が入ります。

 同時に、ていねいに日本共産党の政策や浦野さとみ候補の人柄なども伝えたい。

 暑い日中でしたが、団地から窓を開けて聞いてくれた方、通り際に「がんばって」と声をかけてくれる方などいて、励みになります。

 日本共産党は、今回の選挙で①暴走する安倍政権による政治の私物化や憲法改悪を許さない、②築地市場は豊洲移転ではなく関係業者とも話し合い再検討と、築地市場の再整備を、③大型開発優先の税金の使い方を、くらし・福祉優先に切り替える--などを訴えています。

東京にお住いのみなさんはもとより、全国からも東京のお知り合いへ、日本共産党の候補支持の輪をお広げください!

 【今日の句】 1票は 大きな力 なんだから

0 件のコメント:

コメントを投稿