2017年6月24日土曜日

堂々と政治・政策論戦を

 都議選2日目、私は東中野駅から訴えスタート‥‥今日も暑い!

 「いつも都議選は、暑いか雨か、の選挙だからねえ」と言われていましたが、確かに明日からは天気が下り坂のよう。

 選挙を何度かたたかった身からすれば、雨に長時間打たれると、けっこう体力を奪われるんですよね。

 暑さも、夕方には涼しくなる北海道と比べて、東京は夜まで暑さが続くので大変かも。

 でも、天候条件はどの候補・政党も同じ。

 低劣な誹謗中傷ではなく、堂々とした論戦をしたいものです。

 私は昨日に続き、日本共産党の3つの訴え--①暴走する安倍政権による政治の私物化や憲法改悪を許さない、②築地市場は豊洲移転ではなく関係業者とも話し合い再検討と、築地市場の再整備を、③大型開発優先の税金の使い方を、くらし・福祉優先に切り替える--を述べました。

 今日も「がんばってよ」と声をかける方が何人もおり、自転車からピースサイン、宣伝カーの音が聞こえたらしくベランダに出てくる方など、反応も多い。

 とはいえ、応援に入った中野区は定数3を有力5人が争う厳しい選挙区。

 何としても、浦野さとみ候補を都議会へ。

 まさに勝負はこれから!

 明日も元気に明快に、日本共産党の政策と候補の人柄とを訴えます!

 【今日の句】 どうしたの 自民は総理 出てこない

0 件のコメント:

コメントを投稿