2017年8月22日火曜日

健康維持も議員の仕事

 北海道の小中学校では、昨日から新学期が開始。確かに朝晩が涼しいくらいで、しばらくぶりに上京したら‥‥暑い‥‥。

 冷房の効いた部屋で長く会議などをする習慣が(少なくとも私には北海道にいた時に)ないので、暑さとともに冷房とのたたかいで健康を守るのが課題なのです。

 そういう事情と、涼しい北海道から来たために長袖のワイシャツなのですが「体の調子が悪いの」と言われることも。

 私自身は暑いより寒い方が好きで、秋から冬にかけてが一番好きな季節。

 物寂しい季節じゃないかと言われても、私にはしっくりくるんですよね。

 とはいえ季節とは関係なく「政治の季節」は訪れるわけで、今こそ安倍政権を解散・総選挙、退陣へ追い込むためにがんばろうと、今日も会議で意思統一。

 明日は、また北海道へ戻り、JR北海道の問題で懇談の1日です。

 【今日の句】 今ならば 北海道で 国会を

0 件のコメント:

コメントを投稿