2011年1月9日日曜日

雪かきで汗びっしょり

 函館も雪がかなり降っていました。

 右の写真でわかるでしょうか。奥に見える山は函館山です。

 特急に乗って札幌へ‥‥と向かったら、やっぱり雪などのためダイヤが乱れ予定より30分かかって到着。

 急ぐ用事もないのでよかったのですが、いつ着くのかと気が気でない方もいたのではないでしょうか。

 札幌に着くと、また雪! しかもドンドンと容赦なく降ってきます。

 家に戻ると、玄関と車庫前に雪の山‥‥昨日いなかった分、ひざ下まで積もったところもあり、ひたすら雪かき・雪かき!

 途中から晴れ間も出て、終わった頃には汗びっしょり・腕パンパン。

 もうこれだけで今日1日、終わってしまうぐらいの雪かきでした‥‥。

 【今日の句】 トンネルを 抜ける前から 雪だった

0 件のコメント:

コメントを投稿