2011年1月15日土曜日

ご利益がありますように

 今日はセンター試験の初日。不安と緊張を抱えた受験生の方も多くいたのでは‥‥。

 民青同盟の「激励ビラ」配布に、私もお手伝い。

 全力を尽くして、明日もがんばってほしいですね。

 午前中は会議をおこない、午後からは札幌西区へ。党と後援会の新春交流会です。

 全札幌の党と講演会の力で、札幌の道議奪還を!と、東区の金倉まさとし道議予定候補が、まずあいさつ。大きな声援が送られていました。

 札幌市議では、西区から田中けいすけさんが立候補予定です。

 かろうじて30代の私(実は今年で40歳!)ですが、金倉さんも田中さんも私より若く、力を込めた「何としても議会に送ってほしい!」との訴えは、参加された方の心に新鮮な感動を呼んだのではないでしょうか。

 2人とも、いっしょに国会などへの交渉もおこなってきて、バッジはなくても住民の願い実現に全力をあげてきました。

 何より日本共産党の予定候補だからこそ、ぶれずにがんばれる!

 道政でも札幌市政でも、やっぱり日本共産党が大きくならないと!

 交流会は余興も含めて、そのような思いが高まる集まりになりました。

 オープニングを飾った「乱拍子」の獅子に、ガブリと頭をかじられる田中さんも思わずパチッ!

 無病息災、商売繁盛(?)、そして選挙必勝など、ご利益がありますように‥‥と神頼みに終わらせず、私も力をあわせてがんばります。

 【今日の句】 首相まで 神頼みして いるのでは

0 件のコメント:

コメントを投稿