2011年1月14日金曜日

何のための「最強」か

 菅改造内閣--みなさんは、どのようにお感じになりましたか?

 首相の言動からも明らかなように、消費税増税・TPP推進の布陣であることは鮮明だと思います。

 それにしても「最強の態勢」という首相の表現も、何だか子どもの秘密基地を表現してるみたいで、政治的表現にはなじまないような。

 消費税増税もTPP推進も、国政上の重要問題でありながらマニフェストにも掲げていないものだし、あまりに暴走が過ぎる気がします。

 国会は24日から開会のようですが、論戦とともに地方での世論形成もがんばらねば。

 【今日の句】 強いって 掲げる時こそ 弱いもの

1 件のコメント:

  1. こんばんは(^0^)/ 
    「まんちゃん」さんとコンタクト取れたのかな? 楽しみにしております。
    今回は、共産党のウエブCMのリンクをご紹介致します。
    以前にもお伝えしたような気もしますが‥‥。

    http://www.youtube.com/watch?v=5nxkhcQnvCo&feature=PlayList&p=58A21FB6D362857F&playnext_from=PL&index=0&playnext=8

    党員さんの中にも知らない方が多いみたいで、PRしてみる価値はあるかと思います。
    これから、天候が荒れてきますので、くれぐれもご用心を。
    m(_ _)m

    返信削除