2011年11月17日木曜日

困った時の共産党

目が覚めると外は雪景色! いよいよ冬が本格的に始まりますね。

 明日は気温が上がるようですが、これから雪と寒さとの半年間‥‥冬は嫌いではありませんが、雪ハネがつらい‥‥。

 さて今日は、打ち合わせなどのほか、事務所がかかわってきた携帯電話の鉄塔建設をめぐる問題で解決があったので、ごあいさつにも伺いました。

 あらためて調べると、全国的にも電磁波による体調不良などの例が多いんです。

 国の基準では人体に影響がないとされていますが、系統的に研究・調査が必要です。

 今回は私達のところに相談に来られ、情報も伝えて解決に至りましたが、原因もわからず苦しんでいる人もきっといるはず。

 生活や仕事のことで相談に来られる方も、もちろん少なくありません。

 困ったことがあれば共産党に相談してみる、と思われるような日ごろの活動も力を入れたい。

 遠慮なく、お近くの共産党事務所にお寄りくださいね。

 【今日の句】 首相から 相談持ちかけ られてもなぁ

2 件のコメント:

  1. Юヾ(・∀・*川【♪こんにちわぁ♪】
    前回「キノコネコ新聞」のリンク先を記載し忘れたので、載せておきます。
    http://paper.li/neko_kinoko/1309568477
    です。
    風邪が流行り始めましたが、「手をいつもきれいに保つ」「帰宅したら、濃い食塩水で嗽する」「首元を保温する。マフラーやワイシャツの下にタオルを忍ばせる」などがあります。
    色々とドタバタ話で申訳ございませんでしたm(_ _)mペコリ

    返信削除
  2. まゆゆさん、コメントありがとうございます!
     ようやく「キノコネコ新聞」さんに、たどり着けました。お手数かけました <(_ _)>
     風邪は万病の元。気をつけますね。

    返信削除