2012年3月7日水曜日

温泉街も消費税増税ストップ

 今日は札幌南区で、かみや恭平市議予定候補と訪問・懇談や「つどい」で回りました。

 雪も解けて、ザクザク道路に車が埋もれるのでは‥‥と心配するほど暖かい1日でしたね。

 女性後援会のみなさんが集まって、シフォンケーキまでいただきました。美味!

 「共産党はもっと若い人に向けてアピールして」など要望もいただきました。

 「テレビや新聞を見ても結論は同じことばかり。今日の話で、何を変えたらいいかわかった」と、嬉しい話もいただきました。

 広い北海道にを回るには限りがありますが、このように膝を付き合わせて、もっともっと話し合いたいですね。

 定山渓温泉がある南区ですので、観光協会などへ「提言」を持ってごあいさつにも回りました。

 財源をどうするかに意見の違いがあっても、今の経済状況では消費税増税は避けるべきとで話は一致。

 震災以降、入り込み数の減少が観光地を直撃しているだけに、消費税増税で追い打ちをかけられたらたまったものではありません。

 「財界さっぽろも読みましたよ!」と声をかけていただき、メディアの影響力って大きいんだなぁと、あらためて実感。

 それでもまだまだ、私たちが力をつけていかなければ、ですね。

 【今日の句】 この湯気は 温泉でなく 怒りかな

3 件のコメント:

  1. ( ノ゚Д゚)こんにちは まゆゆこと、橋本と申します。
    3月8日付のTwitter紙で、3月7日付けのブログ記事が引用されました。

    まっさん ‏ @Masa015
    デイリー Masa015 紙が更新されました! ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @marishiten1 @fxrashinban @nailssarii ▸ paper.li/Masa015?utm_ca…

    観てる方はいるものだと感心します。
    しかし、あの橋下さんのフォロワーは62万人もおります。
    しかも、ツイログでアピールを推し進めています。
    絶対負けられないのではと思います。

    返信削除
  2. こんばんにゃ(*^▽^*) まゆゆこと、橋本と申します。
    デイリィ黒猫 紙が更新されました! http://paper.li/shikkokunoneko/1316534403?utm_source=subscription&utm_medium=email&utm_campaign=paper_sub
    毎日配布に切替えました。橋下市長のコメントに要注意です。勿論、共産党関係の記事もあります。

    返信削除
  3. まゆゆさん、コメントありがとうございます!
     いつもいつも、ありがとうございます <(_ _)>
     必要以上に恐れはしませんが、負けないぐらいの活動と発信をしないといけないとは私も思います。がんばります!

    返信削除