2013年11月4日月曜日

遅ればせながら、楽天イーグルスの日本一を祝う

 先月は事務所移転などでほとんど休めず、久しぶりに休暇をいただきました。上の子と公園で縄跳びをしたら息が切れて‥‥日ごろの運動不足を痛感‥‥。

 家から事務所まで、片道30分ほど自転車をこいで出勤するほどの体力は持っていたつもりなのに。

 一応、中学まで野球部だったので、基礎体力くらいはあると思っているのに。

 そうそう、遅れましたが楽天イーグルスの日本一、おめでとう!

 一昨日の福島大集会の日、夜に北海道代表団の仲間とラーメンを食べながら第6戦を見ていました。

 もちろん、そろって「マー君、がんばれ!」と。

 この日は負けてしまい、みんなで残念がっていると店主さんが「原監督のインタビューを聞きたくないから、チャンネル変えてもいいかい?」と。

 福島のラーメン屋さんも、楽天を応援していたんですね。

 巨人ファンの方には申し訳ありませんが、私も宮城県出身者の1人として本当にうれしい。

 とはいえ来年はファイターズ、今年の借りを返さないと!

 しっかり今日は休んで、また明日からがんばります。

 【今日の句】 体力も 気力も過信は いけません

0 件のコメント:

コメントを投稿