2016年6月4日土曜日

お誘い合わせの上!

 ぐずついた天気の札幌も、明日は回復する見込み‥‥午後2時より札幌大通西11丁目で、志位委員長を招いた街頭演説会へ、ぜひ!

 森つねと選挙区予定候補、いわぶち友比例予定候補も両ぞろい。

 衆院5区補選の候補だった池田真紀さんも、あいさつに見えられる予定です。

 志位委員長からは、安倍政治をどのように変えるか、野党共闘の到達点、日本共産党の役割と値打ちが、たっぷりと話されます。

 お気軽に、まわりの方もお誘いくださいね。

 私も今日は、後援会のみなさんへあいさつと最後の案内。

 背広についたバッジを見ながら「これをみんなの力でつけたんだよね~」と、感慨深く話される方も。

 そうなんです、候補自身もがんばるけれど、党員・後援会員のみなさんのがんばりがあってこその日本共産党の議席。

 じゅうぶん自分が役割を果たせているかは自問自答の毎日ですが、さらに参院選で日本共産党の議席が増えるように私もがんばりぬきたい。

 明日、札幌大通でお会いしましょう!

 【今日の句】 リラ冷えも 過ぎて日差しが うれしいな

0 件のコメント:

コメントを投稿