2012年9月2日日曜日

親子キャンプ

 土曜日に道医労連定期大会であいさつし、政策についての打ち合わせを済ませた後、急いで学童保育の親子キャンプに行きました。すでに娘は友達の親御さんの車に乗せてもらって、私は夕食から駆けつけるということになっていたわけです。

 我が家でもいつかやろうと話していながら、実行できなかったキャンプなので楽しみに行きました。

 着くと食事も終わりかけで、日が暮れてるのに「サッカーやる!」と子どもたちは超ハイテンション!

 
 朝は朝で、もう4時くらいに目を覚まして(大人は夜の交流もあり、まだ眠いのに‥‥)遊具や散歩やらと朝食前に2時間くらい遊び、テント片付け後も「サッカーやる!」と‥‥もうヘロヘロですよ~。

 娘は娘で独自に遊んで(?)いたんですが、果たして楽しめたのかどうか。

 帰りの車ではグッスリ寝ている横で、私は眠い目をこすりながら必死に運転‥‥親って大変ですね‥‥。

 疲れもありますが、こうやって子どもと時間を過ごせる幸せを実感しました。

 明日から後志管内キャラバンです!

 【今日の句】 明日待たず 今を生きてる 子どもたち

0 件のコメント:

コメントを投稿