2017年3月31日金曜日

幕引きを許さない

 気がつけば年度末、気がつけば消費税導入から28年。森友問題にも触れたせいか、新宿駅前での宣伝には足を止める方の姿も。

 写真は消費税廃止各界連絡会のみなさんと、私が党を代表して訴えている1枚。

国民には増税しながら、国有地は8億円も値引きだなんて、やっぱり納得できない。

 きちんと大臣も官僚も説明して当然なのに、記録も記憶もないような答弁にも納得できない。

 罪が問われかねない証人喚問に一方の当事者だけを呼び、もう一方は呼ぶ必要なしだなんて、真相解明に背を向けるどころか隠しているとの疑念は増すばかり!

 予算審議以外はなかなかテレビ中継もないため、これで幕引きをはかるようならとんでもないし、そんなことはさせない。

 議員も各委員会の法案質疑に拘束されますが、森友問題はじめ共謀罪、南スーダン「日報」問題、天下りなどなど重要課題は私も発信していきたい。

 今日も質問準備、本会議、法案審査、政策打合せなど、とにかく時間が足りない!

 【今日の句】 今月も やっぱり時間が 早く過ぎ

0 件のコメント:

コメントを投稿