2017年5月19日金曜日

腹が立って仕方ない

 あれで採決と言えるのか。私も委員会室にいましたが、委員長席から何も聞こえないなか起立をくり返す自民・公明・維新の姿に怒!

 ご存じのとおり「共謀罪」法案は、衆院法務委員会で採決が強行されました。

 内心にまで限りなく踏み込んで罰する、違憲立法の「共謀罪」法案。

 あらためて今日も金田法相の答弁を聞きましたが、のらりくらりで、聞いていないことにも答え、とても誠実な姿勢とは言えない!

 日本共産党は藤野保史議員が、今もおこなわれている警察の監視の実態を暴露したうえ、一般人まで監視が及ぶことは必至と強調。

 その後の維新の議員が「30時間も議論した。もういいでしょう」と発言したのを皮切りに、委員会室も騒然となり、その後の強行劇。

 安保法制やTPPなど何度も目にした光景ですが、やっぱり今回も腹が立って腹が立って仕方がない。

 まだ本会議までの時間もありますが、やっぱり安倍政権を早く終わらせないと!

 「共謀罪」法案の危険性を、もっと多くの方に広げないと!

 【今日の句】 何よりも 安倍政権が 危険すぎ

0 件のコメント:

コメントを投稿