2017年5月20日土曜日

中身がわかれば

 岩渕友参議院議員と「必ず『共謀罪』法案を廃案に!」と、札幌駅前で宣伝を始めた途端に「安倍首相を早く辞めさせて」との声が‥‥!

 「ずいぶんビラも受け取ってくれました」とは、道委員会の職員から。

 共謀罪の中身はわからぬまま、採決を強行した安倍政権に「おかしい」との思いが広がっているようです。

 私からは「今から24時間前、私は法務委員会の現場にいました」と切り出して、自民・公明・維新の採決強行を厳しく批判しました。

 国民的理解が深まるどころか、疑問ばかりが膨らんだのが、法務委員会での審議の結論だったのではないでしょうか。

 私からは、あらためて「共謀罪」法案が憲法に反する理由、広く国民を監視する恐れなどを述べました。

 中身がわからない人が多いだけに、この問題はていねいに訴えることに気をつけています。

 それがビラの受け取り人が増えることにつながっているのなら、とても嬉しいこと。

 初夏を思わせる暑さでしたが、明日も元気に訴えます!

 【今日の句】 腰据えて 世論で包囲し 退陣へ

0 件のコメント:

コメントを投稿